デパートで婦人服売場は複数のフロアを占めていても、紳士ものときたらワンフロア、下手すれば半フロアしかない! なんてところも少なくありません。それだけ男性は服を買わないのでしょうね。
また、メンズの衣料ときたら、レディースに比べてフォルムやデザインも限られ、冴えない色の多いこと。でも、男だってみんながみんなそれでいいと思ってはいないはず。
冬のオフィスワークには重宝する上記のベストですが、鮮やかだけれど派手過ぎずといった色合いでしょうか。ところがこんな色のメンズ用ベストってなかなか売っていないんですよね。実はこれ、婦人服売場のバーゲンで見つけた980円のベスト。よく見るとボタンが左右逆ですが、これまでレディース用だとバレたことは一度もありません。
ただ、殿方が一人で婦人服売場をうろうろしていたら、それこそ不審者と思われかねず、大抵の人はそんなこと躊躇してしまうでしょう。だ か ら、男が着られそうな婦人服を集めたメンズショップがあればいいと思うのです。かわいくて女性らしい造作のある服は駄目ですが、そうでなければ男が着てもおかしくない、むしろ似合う婦人服は少なからずあるはず。
ボタンのない服なら全く問題ありませんし、数が捌けるならメーカーにボタンの左右入替えたものを発注したり、サイズ大きめも作ってもらったりという折衝もできるでしょう。
レディース向けをメンズに転用して販売するという発想のショップはこれまでなかったのではないでしょうか。