地域振興の道しるべ

地域振興の具体的なアイデアを公開するブログ

抹茶アイス以来、超新星のフレーバー登場なるか?

f:id:tokumasu1959:20201201113807j:plain

 昭和時代、アイスクリームの基本的なフレーバーと言えば、バニラ、チョコレート、ストロベリーくらいでした。そして、1990年代から世界規模でブレイクした大物フレーバーが日本発の抹茶です。

 その後抹茶ほどの斬新さを持って登場したフレーバーは思い当たりません。ところが、今年抹茶と肩を並べるほど人気が出るのではないか、と思えるほどのフレーバーを見つけたのです!世界中の殆どの人がその存在に気付いていません。そこで、そのフレーバーを組み合わせたアイスクリームの製造・販売をアイスクリームのメーカーに持ち掛けてみることにしました。すでに一社には打診はしています。

 これは自らのマーケティング感度を試す良い試金石になると捉えています。その結果がどうであったかは後日ここで公表する予定です。たとえボツになったとしても失敗事例として掲載します。それまではどんなフレーバーなのか残念ながら明かすことができませんが、斬新で多くの人から愛されるアイスクリームの基本フレーバーが一つ増えることを楽しみにしていてください。話の展開によっては、何も公開できないか、公開できてもかなり先になる可能性がありますが、その場合はご容赦願います。

写真出典:勝手にランキング